ジーパン修理

当店の掲示板でお見積もり相談されたAさんのジーパンです。

修理前のジーパンはこちら

もともとのダメージが大きく、着用に支障があるので

穴を塞いでくださいとのご依頼でした。

もとのデザインと違和感のないように、横糸を残しました。

ジーパン修理ジーパン補修

横糸は千鳥掛けして補強しました。

ダウンコートの裾上げ

ダウンコートの裾上げ事例です。

少し長い丈のデザインを生かして

スッキリとしたシルエットに仕上げました。

ダウンコートダウンコートの裾上げ

ダウンコートにパンツスタイルが、ばっちり決まりそうなデザインになりました。

今回のリフォームのように、大幅にシルエットが変わる場合は

ただ裾を短くするだけでは、全体のバランスが崩れてしまいます。

お客様のイメージをお聞きし、それをカタチにしていきます。

より完璧に仕上げるために

仮縫いの時点で再度ご来店いただきました。ワコー服縫のこだわりです。

ワンピースのオーダーメイド

お客様が選んで買われた生地で、ワンピースをオーダーメイドをしました。

夏祭りに着ていきたいので、浴衣風のワンピースを仕上げて欲しいと

お話を伺いました。

ワンピースのオーダーメイドワンピース オーダーメイド

最初、浴衣の反物でオーダーメイドをご希望でしたが

浴衣の反物は生地幅が狭く、洋服を仕立てるのには向いていません。

お客様に服用の生地を選んでいただき、仕立てたのが画像のワンピースです。

夏らしい涼しげな生地で、イメージ通りに仕上がりました。

革ジャンの裏地修理

お客様が、ご友人から譲り受けたパンクな革ジャン。袖にはヒョウガラの生地が取り付けてありました。

専門の業者が修理したのではなくご友人が直したので、ただ貼り付けてあるような状態でした。

袖をまくったときのポイントとなるように、ヒョウ柄を残して欲しいとのご要望で、裏地の張替えと修理をしました。

革ジャン裏地修理

ヒョウ柄の裏地は、だいぶ傷んでいたので、使える部分を残して袖に使うことに。

できるだけ安く修理するのが、当店の方針。でも、仕上がりはごらんのとおり!

革ジャン裏地張替え

キルティングの裏地は、サテン生地で綺麗に再現できました。

新調した革ジャンみたいに、生まれ変わりました。

これで気持ちよく着れます。

Tシャツのサイズダウン

XLのTシャツをSサイズにサイズダウンしました。

デザインが気に入っても、合うサイズがなくて購入をあきらめていた方も

大丈夫です。どんなTシャツも、ジャストサイズにリメイクサイズダウン

いたします。

上に乗せているのがSサイズのTシャツ

見本のSサイズのTシャツにサイズダウン

身幅・袖丈・袖幅・着丈・肩幅をサイズ直ししました。

参考価格 5000円~

革ジャンのリブ交換

伸びてよれてしまった革ジャンの袖リブを修理・交換しました。

革ジャンリブ交換

掲示板でお見積もり相談の後、ご来店頂きました。

こちらが修理前の袖リブの状態。

渋いデザインで趣があるのに

リブが伸びてだらしないと、せっかくの革ジャンも台無しです。

画像のように元のリブとほぼ同系の色が用意できて、オリジナルの状態に再現できました。

ダウンジャケットの修理

袖を破いてしまったダウンジャケツトの修理、事例を紹介します。

ダウンジャケット修理ダウンジャケット袖修理

取り外しのフードがありましたので、こちらから修理のための生地を取ることになりました。

フードは使えなくなりますが、同じ生地をたくさん取れ

これくらい大きく破れていても十分対応できます。

袖底から袖口にかけて、外側の生地を外して

キルティングに合わせて、縫い合わせていきます。

殆ど、修理跡が分からないくらいに補修できました。

軽くて暖かいダウンジャケットですが、破けたりストーブやタバコの火で穴が開いたりしやすく

ホームページを見たお客様からの補修依頼が多いです。

高価なブランドのダウンも、傷つきやすさは同じなので大事に使いたいですね。

革ジャン袖丈直し

D&Gの革ジャンの袖丈直しのリフォーム事例

掲示板で画像をアップしていただき、お見積もりしました。

リフォーム前の画像はこちらD&G革ジャン

お持込頂いて、ジャケットを確認したところ

上質の仕立てで、袖口が見返しになっていました。

この作業が追加になりましたので、お見積額が2,000円アップとなりましたが

お客様の了解を得て、リフォームに取り掛かりました。

最初、12cm詰めたいとのご希望でしたが、採寸して袖丈を8cm詰めることにしました。

リフォーム後、試着して頂いたところ袖丈がジャストの長さに決まり

大変喜んで頂けました。

ジーパン修理・補修

ジーパン破れジーンズ破れ

ジーパン修理ジーンズ修理

ジーパンのお尻の部分と膝の前をミシンでタタキ修理しました。

ダメージ加工のジーンズでしたので、元のダメージ部分をのこして

周りの部分を補修、使う糸は自然に馴染むようにチョイスしました。

ジーンズ・ジーパンの破れ・擦り切れ修理は大きさやによって

料金が変わります。小さい穴は1000円~です。

tシャツをタンクトップにリメイク

Tシャツリフォームリメイク

イラスト入りのTシャツをタンクトップにリフォーム・リメイクしました。

当初、見本のタンクトップとTシャツを郵送して頂きましたが

見本のタンクトップの襟ぐりより、Tシャツの襟ぐりの方が大きかったために

物理的に同サイズにリメイクすることができませんでした。

幸い近郊のお客様でしたのでご来店頂き、採寸し直すことになりました。

ネックラインの採寸と合わせて、全体をチェック。

見本のタンクトップより脇の開きを少し狭くすることにし、ジャストサイズにリメイクできました。

Tシャツのリフォームでよくあるお問い合わせ

基本的なデザインのTシャツを全体的にサイズ直しする場合の料金

肩幅1500円、身幅+腕幅1000円、着丈1000円、袖丈1000円

全て直すと4500円となります。